つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

日の経つ速さ



f:id:Lilyse:20141019002444j:plain

そういえば、Fried Oreoです。なんか黒焦げに見える(笑)中のオレオが柔らかくなって美味しいんです!

パンケーキミックス、卵、牛乳を混ぜたものにオレオを浸して、揚げるだけ!簡単美味しい最高!(笑)

ただしカロリーは恐ろしいです。アメリカでは「揚げオレオ〜バニラアイスを添えて〜」って感じなんで、もう怖いですね。





今日は弟の誕生日プレゼント買いに行ってきました。結局スポーツブランドの服。選びやすいけど、ペラペラやのに高いな、、(笑)喜んでくれるかなー

休日なんで人多すぎて疲れました。カップルおおいど!こら!



おじいちゃんちに寄って、久しぶりに親戚に偶然会ったり、絵をもらったり、嬉しかったです。おじいちゃんち、安らぐ♥︎




また母ネタで申し訳ないです。弟がはたちになるんですけど、弟が、誕生日は先輩に祝ってもらう、と言うと母は、「それは姉ちゃんと私が1番恐れてたこと、私もお祝いしたいのに、12時までには帰れるようにして、ケーキ食べたいから、身体もせっかく弟の誕生日に合わせて治すように頑張ったのになあ、、」と、ため息まじりに言ったらしく。私はそんな恐れてたことじゃないけど(笑)結局弟は先輩との約束は断ったそうです。なんだかなあ。

母が「弟、先輩とのご飯やめたらしいよ」と言ってきた時、お母さんなんか言ったの?と聞いても、なんにも言ってへんよ。と言ってたのに、、

家族が祝ってくれるのはすごい幸せなことやと思います。でもはたちになる男の子が友達と誕生日を騒いで過ごすのもまた、当たり前やし、幸せなことやと思うんですけどねー。

私もはたちの誕生日は、当時の彼氏と過ごす予定でしたが、母に「はたちの誕生日やねんから、私らもその日に祝いたいのに、、」と言われ、彼氏には違う日にお祝いしてもらいました。当時は、そういうもんかなあ?と思ってたけど、なんか弟がそういう対応されてるの見ると、おかしいんじゃ?と思ってしまいます。特に男の子だからですかね、、

家族に祝ってもらうのはほんまに幸せなことやとしっかりわかってますが、多分母の言い方にも問題あるんじゃ?と思います。母の言い方は、ため息交じりってのもあってか、いつも私たちが悪いみたいな、なんだか責められてるような気分にさせられます。子供ならこれは辛いものです。

今月初めに比べると、最近は母との関係マシになってきたと思ったけど、無視はザラにされるし、ちょっと私が別件で機嫌悪そうにしてると、「なんでまたお母さんを悲しませるの?イライラさせるの?」と大声で責められるし、、気を抜くとすぐ、精神やられる(笑)

かと言って、今日も、世にも奇妙な物語は一緒に楽しく見れたし。そんなとこは普通だったりするから、またこっちも、あれ?ってなります。母とのことでしんどかったこととか、簡単に忘れるというか、無かったことにしてしまってる気が、、今回、先月からの戦争ではっきり、おかしいんやこの関係は。と、意識しだしてからは、しっかり気に留めておけるようになりましたが。ふう。


さっきも書いたけど、母は、私が小さい時からよく無視をします。それは、あからさまな、わざとするような無視ではなく、多分私が話した内容で、母が興味無かったら返事してくれないんです。昔から無視されるのがすごい辛くて怖くて、中学の頃は人に無視されるかも、ということが怖くて怖くて、人の顔色ばっかり伺ってきたし、今もマシにはなったけどそんな部分はあるし、母に対しては、いまだに選び抜いた話題のみを話してます。それでも母は無視しますが。

だから、彼氏とか親友には依存というか、他の人には出さないような甘え方をしてしまいます。彼氏とか親友は、絶対無意味な無視はしないでいてくれるし。

それが普通やと思ってたけど、他の友達が母親と話してるの見て、あ〜無視って、みんなあんまりするもんじゃないんやなあ。って思いました。

父は私の言ったこと、しっかり聞いてくれます。



ぐちぐち書いちゃった。前に病院に連れてったときも、ふと私が話しかけた時無視されたりして、ウッとなったので、気持ち覚えとこうと書いておきました。


あーブログがどうしても暗い!(笑)まあいいか、赤裸々に書く場所やし、ここがあるから助かっています。寝よ。