つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

面接受けに行ってきました

お久しぶりです。
 
23日から更新止まってたから、23日あたり何してたかなあと考えたら、23日にちょうど別のブログで、ダイエットブログを自分の記録用として始めて、じゃんじゃか更新してました。2つを同時には出来ない不器用な私、、
 
ダイエットブログのリンクここに載せましょうかねえ?でもなんか恥ずかしいし、そもそもこんなあんまり需要のないブログに載せたって・・ねえ?ねえ?
 
 
 
 
24日の金曜日は、面接行ってきました。
 
f:id:Lilyse:20141026234542j:plain
面接前の一杯、キャラメルプディングラテらしいです。最近はプディング系が流行ってるんですかねえ、スタバさんとかも、、甘くて美味しかったです。
 
 
ここのカフェで1時間くらい面接で話すことまとめて、いざ出陣!めっちゃ緊張したけど、楽しかったです。私は緊張がMAXになると、気持ちが高ぶって興奮して、やけに楽しくなる性格です。だから面接とか、他はアメリカにいた頃はプレゼンテーションとか、イヤイヤ言いながらも結構好きでした。緊張する場は、自分がなんか、パワーアップした感じが素直にすごく感じられるのが好きなのかもです。
 
 
ということで面接前は極度に緊張するけど、面接後はだいたい楽しかったことが多い、今回もすごく楽しかったです。
 
面接官は、一次面接して下さった方と同じ人で、前と同じ質問も違う質問も聞かれました。でもやっぱり、すごく真摯に向き合って下さってた印象が、一次の時も今回もあったので、それはとても嬉しかったです。
 
あと、一次面接の後に、就活してきたなかで初めて、礼状というものを出したんですけど、それがすごく好印象だったみたいで良かったです。えらく褒めていただきました。
 
もちろんやけど、私以外にも、もっとスペックの高い方々が面接来ておられるようなので、たぶん無理やと思います。面接は楽しかったけど、祈られる時がほんとに一瞬辛いので、今はその瞬間に向けて覚悟をどうにか決めようとしているところです(笑)あーやだなーーー(笑)
 
でもでも、落ちたとしても、今回の面接はとても有意義やったと思います。落ちるの辛いけど、切り替えて、次の求人探します。
 
 
面接後はフラペチーノでもひっかけて帰ろうかと思ったんですが、ダイエット中ということで何を血迷ったのか、梅田から難波まで1時間歩きました(笑)でも音楽もあったし、気温もちょうど良くて、気分も良くなりました。最近ウォーキングはまってます。綺麗な脚になりたーーい
 
 
 
f:id:Lilyse:20141026234607j:plain
 
マイスウィートハニーです、今日会いに行ってきました。
あーーーーー可愛かったです。すごく頑張ってました。前までほんとに怖がってた、自動車とか自転車とか人とのすれ違いの際にも、全然平気な顔して歩いてました。親心に毎回泣きそうになります。
 
今日は、救急車のサイレンに反応して、いきなり遠吠えしだしてきゅんきゅんでした。
 
この子はあと2週間ほどで帰ってきます。楽しみすぎる、、
 
 
 
 
今日のウォーキング中に猫さん達が睨み合って唸り合ってました。目がキラーン。
 
f:id:Lilyse:20141026234620j:plain