つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

滞る更新・・







あー、更新がどうしても滞る!
書きたいことは瞬間瞬間にいっぱいあるはずなのに、よし!書こう!ってなったらちょっとだけ、ちょっとだけめんどくさいのは何故かしらーあ?




最近のわたしは、母の身体の調子も75%くらい元通りになってきたので、結構自由に、そして母親とも必要以上に争わないでいれてます。平和が一番。

外出出来るようになりだした母に頼まれたら、二人で出かけたりだってしてるのですよ。まあこういう時の母は大丈夫やし嫌いじゃないんですけど、辛くあたられてた時の記憶がふっとフラッシュバック的な感じで蘇った時は、もうその瞬間に嫌気がさすというか、やっぱり苦手やー。となってしまうのです、、


でも今は穏やかそうなんで、こっちに被害がくることもなく、いい感じです。


母親と、というか、家族のことで悩み出してからほぼ1ヶ月経ちましたが、この1ヶ月と10日間くらいで6キロの減量に成功しました(不健康)。

でも留学中にめっちゃ太って、留学の終わり頃に数キロ落としたけど、まだお肉は十二分に蓄えてたので、今回のこのダイエットでだいぶスッキリしましたよーー!(パチパチ)

この波に乗って、あと2キロほど落としたいですねー。でもわたしは頭がおかしいから、ダイエットもめっちゃ極端なんです、詳しく書くもんでもないけど、ある種の摂食障害みたいな。拒食ではなく、どっちかというと食べまくる方です。留学中から始まってしまって、今回の家の問題あったりとか、ダイエットしてるからってことで精神的に疲れちゃって、再発してる状態です(笑)

こんな感じで痩せても、身体にも食べ物にも悪いから、もっと健康的に痩せたいと思うばかりです、、ダイエットのせいで一日中食べ物のこと考えたり、食レポブログ見まくったり、ドラマの「深夜食堂」見たりしちゃってる(笑)でも食事制限だけでなく運動もしてるのです、ウォーキングとかトレーニングとか!それはいい感じでっせ!続けまーーす。





就活は、進展は無しな感じです、、前の会社は、返事は落ちても来るはずなんですが、11月になると思いまーす!と言われてたので待ってます、、あー、怖いよう!死刑宣告(泣)落ちたと伝えられるのめっちゃ嫌やけど、切り替えて頑張らないとですね、、あー年内に決まって、安心して年越したいなー(泣)





あと最近、京都の二条城でやってる、アートアクアリウム行ってきやした!

f:id:Lilyse:20141105213317j:plain

f:id:Lilyse:20141105213336j:plain

f:id:Lilyse:20141105213350j:plain

f:id:Lilyse:20141105213400j:plain

f:id:Lilyse:20141105213415j:plain

f:id:Lilyse:20141105213426j:plain

結構綺麗やったけど、なんかライトがどうもラブホ臭が・・(失礼)wwめっちゃきらびらかなんですよー、ネオンみたいな(笑)1500円の入場料もちょっと高く感じました(笑)でも夜の二条城は綺麗やったし、今回は親と用事のついでに行ったからやけど、お酒も会場で飲めたみたいなので、そーいうの飲んだりしたら楽しいやろうなーと思いました。カップル多すぎ、切なくなったよ。





なんかほんまとりとめないなー今日のブログ(笑)


とりあえず今しないといけないことは、
・気持ち切り替えて就活
・来たるTOEICに向けて勉強
・あと2キロ落とす

これ上から優先順です。




愛する弟(犬)は、来週に帰ってくることになりました、幸せすぎるーーー!はやく帰っておいでーーーーー♡