つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

ネイル

こうやって見たらはみ出てる(笑)ジェルネイルはしたことがなくて、いつもセルフネイルです。もっと上手くなりたい。ネイル上手な方のブログとか見て勉強中です。社会人なったらこんなドスの効いた色のネイル出来ないだろうから、働き出すまでに存分に楽し…

滞る更新・・

あー、更新がどうしても滞る!書きたいことは瞬間瞬間にいっぱいあるはずなのに、よし!書こう!ってなったらちょっとだけ、ちょっとだけめんどくさいのは何故かしらーあ?最近のわたしは、母の身体の調子も75%くらい元通りになってきたので、結構自由に、そ…

面接受けに行ってきました

お久しぶりです。 23日から更新止まってたから、23日あたり何してたかなあと考えたら、23日にちょうど別のブログで、ダイエットブログを自分の記録用として始めて、じゃんじゃか更新してました。2つを同時には出来ない不器用な私、、 ダイエットブログのリン…

派遣登録とびっくりドンキー

ドヤァァァァ初めて(じゃないらしいけど、昔すぎて覚えてないので)びっくりドンキーに行ってみた!美味しいですな〜。でも胃がちっちゃちっちゃなってしもてたので、この量+ポテトはどうも多すぎたようで、食後は帰宅してからもずっとグロッキーでした。食…

イギリス英語学習のためのPodcast

イギリス英語を勉強するために、狂ったように聞き続けてるのはこのPodcast!https://itunes.apple.com/jp/podcast/lukes-english-podcast/id312059190?l=en&mt=2Luke's English Podcast素晴らしいです。BBCニュースとかも聞いてたけど、やっぱりひたすら聞き…

デーモン小暮と英語記録

昨日はまた弟(犬)に会いに行ってました。ドッグスクールに通う前は、夜中にビビりながらしか散歩出来なかった子なのに、お昼間に工事してる横を、ちょっと気にしつつやけど散歩してた。感動。。泣シャンプーしてもらった時に、ヒゲもカットしてもらってた(…

やっぱり犬が可愛い

あんまりTOEIC出来てないなあ、就活も。TOEICはもちろん、就活も、そろそろ私が家にこもりっきりじゃなくても大丈夫な状態になってきたから、動かないとなあと思ってるんですけど、母の術後の約1ヶ月、家にこもりっきりだったので、どうやって動いたらいいか…

日の経つ速さ

そういえば、Fried Oreoです。なんか黒焦げに見える(笑)中のオレオが柔らかくなって美味しいんです!パンケーキミックス、卵、牛乳を混ぜたものにオレオを浸して、揚げるだけ!簡単美味しい最高!(笑)ただしカロリーは恐ろしいです。アメリカでは「揚げ…

精神的に

ちょっと今日は落ち着かない。愛犬に会いたいなあ。家にいてくれたらもうちょっと心も安定するのにー。今日は病院へ母を連れてく日でしたが、状態は良くなってるようでした。ひとまず良かったです。お昼はお祝いでお寿司とかギョウザとかおでんとか、もう献…

英語再開と心配なニュース

今日から本格的に英語の勉強を再開しました。っていっても、TOEICの問題集解くとかではなく、ずーっと英語垂れ流ししてるだけなんですが、Podcastは素晴らしいです。過去に1回だけTOEIC受けた事があるんですが、ほとんど勉強してない状態で810点でした。アメ…

夢の話

今日は朝から面接のお礼状を出してきました。前に内定頂いた会社はもちろん、今までの就職活動でお礼状を出したのなんて初めてだったので戸惑いましたが、ハローワークの方が出した方がいいと教えてくださったので。夜は近くがお祭りだったので、良いお肉を…

久しぶりに就活

今日はお昼から就活してきました。ひっさびさ。先月は5社くらい?受けてたんですけど、説明会終わって、1次受かった時点で、「これ私のしたいことではないなあ。」と思い、辞退したところが2社。海外への事業も拡大してる人材会社は、途中まではいい感じだっ…

弟に会いに行った日

台風19号が来る前の天気のよかった今日の日。弟に会いに行きました。 私の可愛い可愛い世界で1番大事な弟。今は母の手術の関係で、前々から考えていたドッグスクールにいるのです。ビビリで、夜中しか散歩に行けなかったのに、今日は15時の明るいうちから、…

穏やかな日

今日は空がとても綺麗でした。 親と揉めだしてから、いつもはどやされるのは1日のみとかで、その後はいつ親の機嫌がなおるか、って感じなんですけど、今回は長期戦だったので、ほんとうに精神的に疲れて2週間ほどで4キロちょっとほど落とす事が出来ました。 …

相も変わらず

最近夢がしんどいです。夢の中でも母に大声で呼びつけられ何か頼まれてたり、怒鳴られてたり怒鳴ってたり、寝てたら母に怒られる!と飛び起きたり。疲れた・・ 後は昔からよく見るけど、車のブレーキがきかない夢も見る。夢占いによると、 車のブレーキがき…

初体験

母が診察から帰ってきてからは、出来るだけ自分を押し殺して接しようとした。何事にも肯定、怒られかけたら謝る。それでも母は何かとキツい口調で怒ってきたし、「その上辺だけの返事やめろ、すぐにごめんと言うのもやめろ」と余計に気に障ったらしい。でも…

さっそく暗いけど

前に違うところでブログをしてたけど、友達とかも見てくれてる中で、最近暗い記事ばっかりになりすぎて、ちょっとさすがにひかれるんじゃないかと思い、重い記事や赤裸々な事はこっちに書いてゆく事にした。 わけあって内定を辞退し、先月から再就活してる身…