つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

英語再開と心配なニュース

今日から本格的に英語の勉強を再開しました。っていっても、TOEICの問題集解くとかではなく、ずーっと英語垂れ流ししてるだけなんですが、Podcastは素晴らしいです。過去に1回だけTOEIC受けた事があるんですが、ほとんど勉強してない状態で810点でした。アメリカに8ヶ月ほどおり、一時帰国している時に受けたので、勝手に900点近く取れるかなあ?とか思ってたけど、やっぱり簡単には取れません。(当たり前)

 

ということで、次のTOEICの目標はズバリ900点以上です。ここに書いたからには達成します。というか、今は無職やし収入もないから、6千円のTOEICを何回も受けてられないという。(笑)

 

今日は実は、いろんなことが重なって、精神的にめちゃくちゃ不安定で、夕方に泣いたりしてたんですけど、今就活中なのはしょうがないことで、あと、不安な気持ちなのは、何か一つでも頑張れてる!ってものが無いからかな、と分析しました。自信もって、これを私は今頑張ってる!と言えるものがあれば精神的にも落ち着くはず。留学中も精神不安定で過食したり泣きまくったりしてたときは、課題など、しないといけないことがあるのをわかっていながら現実逃避していたときでした。だから今も、もっとすべきことをしっかりすると精神のバランスも取れてくるはず。

 

TOEICのお金は父が出してくれました。情けない。絶対に返します。でも英語を聞きながらお風呂掃除してる私に生活費とTOEIC代を渡しに来た父が、「お前はやっぱり努力家やなぁ」と言ってくれて、ちょっと感動したのと情けなくなったので、泣きかけてしまいました(笑)純粋にすごく嬉しかったのと、そんなんじゃないのに、と情けなさが爆発したのと。でも情けなさを無くせるように、今後自分なりに頑張っていきます。まだ母が万全じゃないから家の用事とかはしないといけないけど、時間は存分にあるはず!なので頑張ります。

 

で、今日英語のニュースをPodcastできいてたら、アメリカでエボラに感染した方が、私の留学してたところを経由した飛行機に乗ってたとか、、めちゃくちゃ心配です。留学先の人たち誰にも感染してませんように、、

 

 

明日は大好きな揚げオレオを作ります