つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

夢の話

今日は朝から面接のお礼状を出してきました。前に内定頂いた会社はもちろん、今までの就職活動でお礼状を出したのなんて初めてだったので戸惑いましたが、ハローワークの方が出した方がいいと教えてくださったので。夜は近くがお祭りだったので、良いお肉を買ってすきやきをしました、美味しかった。

 

このブログを始めた時には母との戦争はほんとに激しいものでした。でも母も元気になってきてか(元から身体は元気でしたが)、だいぶ最近は穏やかな生活を送っています。たまに弟とか父がどやされてる時はあるけど。

母との関係が穏やかになるにつれて、私が今月に入って、母関係でほんとうに精神的に傷ついた時に太ももに刻んだ傷も、かさぶたをはってて治りかけてます。身体は治ろうと、頑張ってくれてる、、たぶん友達がしてるとか聞いたら心配はするけど、これをしてた自身のことを異常だとかとはあんまり思わないです。少なくとも今はですが。しばらく経ってこれ読んだら、頭おかしかったな、とか思うのかな。治ってきてはいるけど、母の発言とかは油断ならないので、もしかしたらすぐに傷つけられる事があるかもで、その時はしてしまうと思います。でも今はとりあえず大丈夫。

 

従姉妹とは、少し前に、この母のことを相談してる時に意見が合わないというか、結構キツく言われてしまって、味方やと思ってたのにすごく傷ついて、呼吸とかも苦しくなって泣きまくってってした時期があります。従姉妹は私のためを思ってって感じやったんでしょうけど。

結局その後従姉妹にはすごい謝られて、私も従姉妹は姉のように大事なので許して、元通りの関係になっているけど、今日は夕方ちょっと居眠りしちゃった時にすごい夢を見ました。母と従姉妹と私と弟で家にいて、私は母に怒鳴られるというか、怒られるんですが、私の味方ではなく、母の方に従姉妹がついて、私に一緒になって言ってくる。それに私は「なんでなん?!」と泣いてキレて、従姉妹をしばきまくるっていう。怖いですよね(笑)その夢結構長くて、夢の中で何度もしばいてて、起きた時、まだ私はあの時の従姉妹の行動を怒っているからかな?そうかいまだに従姉妹に気に入らないところがあるのかな?としばらく考えました。

あとは雨上がりの蛍原さんと何故か仲良く話してる夢も見た。(笑)

 

そういえば母と揉めだしてから、はじめは精神的に疲れて食欲が無くなり痩せだしたけど、その流れに乗ってダイエットしちゃおう!といことで続いてるダイエット、約5kgくらい落ちました。先月から緩やかに始めて、今月はほんとに病んで食べれなかったので一気に痩せた時期も全部含めて、22日間くらい。高校生のときも今の体重よりは重かったかなと思うくらい痩せたので、ちょっと、いやかなり嬉しいです。からだが軽いな〜