つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

久しぶりに就活


今日はお昼から就活してきました。ひっさびさ。

先月は5社くらい?受けてたんですけど、説明会終わって、1次受かった時点で、「これ私のしたいことではないなあ。」と思い、辞退したところが2社。

海外への事業も拡大してる人材会社は、途中まではいい感じだったんですが、「次は最終面接です」って連絡いただいてから、めっちゃ真剣に悩んで悩んで考えた結果、「ここも海外には繋がってるけど、直接したいことではないかなあ?」と思い、最終面接辞退。せっかくこんな時期から再就活してるんやから、しっかり考えようと思った結果です。

あと1社は商社で、がんがん海外にも出張行ける会社。ちっちゃくはあるけど、いいなあと思ってて、でもまさかの書類選考落ち。書類選考で落ちたの久しぶりやったのでしばらくめっちゃへこみましたが(笑)、「商社の海外営業はいまだに男の人が受かりやすかったりするよ。」と、落ちた連絡もらった日に行ったハローワークのおばちゃんに励ましてもらって、ちょっと元気でました(笑)もちろん、私に問題あったかもというのはあると思いますが!!

今日面接行った会社は、は法人向けの旅行会社。ハローワークから初めて応募して、「一般への募集やし、会社も男の人ばっかりやし、こんな未経験の小娘あかんやろなあ」と思ってたけど、書類選考はなんとか通してもらいました!

今回のところも、ほんとに小さい会社!やけど、すごい私のしたいことではあります!面接呼んでもらえただけでも嬉しかったです(´;ω;`)

面接では、いろいろつっこまれた質問もされつつ1時間弱話してきました。新卒やし、ハローワークからの求人の選考受けたのも初めてで、どんなものかわからなかったから、てきとうに面接して終わりかなあ?と思ってたけど、すっっっごい真摯に話してくださいました。もし、ご縁が無い結果になっても、今日面接行ったことはほんとうに私のためになったし、やっぱり海外へ行ける仕事を求めていこう!と改めて思えました。あと、海外と繋がりたいって言っても、まだ志望の軸とかが弱い気もするので、次、面接呼んでいただけたら(この会社は面接二回らしい)、しっかりもっと考えて、挑みたいと思います!!!


久しぶりに外に出たから疲れた(笑)



昨日はキングオブコントでしたね!私はラバーガールが好きやったんですけどねー、あとはチョコレートプラネット、、負けちゃった(´;ω;`)勝ったとこもまあ面白かったし、コントの形はすごいよかったと思うけど、難しいですねー(´;ω;`)


あーほんまにちょっと出ただけやのに疲れた!(笑)人間からだ、なまりますねー(°д° )