つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

初体験


母が診察から帰ってきてからは、出来るだけ自分を押し殺して接しようとした。何事にも肯定、怒られかけたら謝る。それでも母は何かとキツい口調で怒ってきたし、「その上辺だけの返事やめろ、すぐにごめんと言うのもやめろ」と余計に気に障ったらしい。


でもそれでも出来るだけ明るく接し、怒られてもしっかりと明るく謝り、話題を変えると、だいぶマシだった気がする。

言いたいこととかはたくさんあるけど、それらを言うより、自分を押し殺してでもうまく、何事もなく関わる方が、自分を守れる気がする。


買い物から帰ると、母の友人からからお見舞いを頂いたらしく、とても機嫌が良かった。弟もはやく帰ってきてくれたので、それもありがたかった。


どうしても、押し付けがましいところがある。身体のことに関しても、うちはある宗教なのだけど、「お母さんの身体のことについて祈ってきてよ!なんで祈ってきてくれへんの!?」という風に強要される。そういう神様へのお願いとかお祈りって、自分の意思でするものだと思ってたけど、間違ってたようだなあ、hahaha(^_^)



夜は弟と買い物行って、待ち時間があったから、初めてパチンコへ連れて行ってもらった(笑)昨日行こうとしたけど、勝手に24時までやと思ってた私は23時頃に誘うも、閉まってるわ、と言われ、本日再チャレンジ。


一回目はどんなものか見つつ、1円パチンコで千円のみ。負ける。


夕ご飯食べた後に、ドライブしに行くと言い、再チャレンジ。エヴァンゲリオン。600円の段階で当たりだし、結果9800円になった。これは楽しい。(確信)

台も、知ってるし大好きなエヴァというのも大きかった気がする。弟が横でつきっきりで教えてくれたから、山分けにする。弟がいてくれてほんとに良かったと、こういう時に思う。ここ数日ほんとうに辛く、暗かったけど、今日は弟のおかげで楽しかった。


実はFXに興味があるので、2万円の軍資金を貯めたいのやけども、いざ2万円貯まったら、FXなんてやらずに、大事に大事に使ってしまいそう。(笑)





従姉妹からはふざけたLINEが来まくる。昨日に家のことで勝手に余計なことをされ、やめて欲しいというと逆ギレ。落ち込んでた私をさらに落ち込ませた。純粋に味方だと思っていた従姉妹に、私が辛い時期なのにも関わらず逆ギレされたのが、とてもとてもショックだった。それなのに今日、ふざけたLINEとスタンプの数々。深く考えてないのかな。もうしばらく距離を置こうと思った。


日中、眠い上に怒られ続けて、身体がもたないので、今日ははやく寝よう、そうしよう。


そういえば今日はやもりが来てくれた♥︎
f:id:Lilyse:20141005001002j:plain