つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

穏やかな日

f:id:Lilyse:20141011002433j:plain
 
今日は空がとても綺麗でした。
 
親と揉めだしてから、いつもはどやされるのは1日のみとかで、その後はいつ親の機嫌がなおるか、って感じなんですけど、今回は長期戦だったので、ほんとうに精神的に疲れて2週間ほどで4キロちょっとほど落とす事が出来ました。
いつも太ってばっかりの私だったので、感動してたんですが、最近食事だけでは痩せない領域に入ってきたのか、落ちにくくなってきました。なら代謝の問題や!ということで、昨日から筋トレとかウォーキング始めました!今日もテクテク歩いてきましたよ〜爆音で音楽聴きながら〜気持ちいい〜
 
本日のバーストは朝のみで、ほんとうに穏やかな日を過ごす事が出来ました。朝の件に至っては、「わかってる」と返事しただけでブチ切れられたので、それは疲れたんですけど、日中は病院へ連れて行ったりしてたので、だいぶそのせいか、母も穏やかでした。ふう・・
こういう穏やかな日は、ほんとうに普通に話せるので、あれ?なんであんなに荒れてたんやろ?って忘れかけてしまいます。でも油断してるうちに母はまたささいなことで、いきなり、ほんとにいきなりバーストするので、その瞬間また全てのことがフラッシュバックみたいに思いだされて、ビクゥッってなります(笑)だから油断なりません・・・
 
昨日はドライブへはじめてちょっと長く行ってみたり(追い出されていたので)、夜は従姉妹と会って和解したりで楽しかったです。昨日はいつも通りかなりブチ切れられましたが。
 
今日も思ったんですが、母はある意味、被害妄想が激しいような気がします。今日もあることで母に、弟と私で同時に物を尋ねたらそれだけで、「なんで2人してそんな責めんの??」と言ってました。本気で言ってるので驚きます。今朝の「わかってる」と返事しただけでブチ切れた件についても、母は「娘にきつい返事をされた」と受け取って怒ったのでしょう。これは性格の問題やからしょうがないのかなと考えてもみるけど、なんでこんな風になってしまったのかな、とも、またちょっと疲れます・・