つれづれなるなんとかブログ

海外、洋楽、映画、犬、焼肉、ラーメン、好きです。留学帰りの就活中。

デーモン小暮と英語記録


昨日はまた弟(犬)に会いに行ってました。ドッグスクールに通う前は、夜中にビビりながらしか散歩出来なかった子なのに、お昼間に工事してる横を、ちょっと気にしつつやけど散歩してた。感動。。泣


シャンプーしてもらった時に、ヒゲもカットしてもらってた(笑)ヒゲ無いのかわいい(笑)でも私はヒゲコレクターなので、また生えてきてほしい(笑)



昨日から英語また記録つけつつ始めました。ここにも書いてゆくことにします。

10/20
TOEIC Listening 50分
Podcast 30分
TOEIC Reading 75分
単語アプリ 22分
TOEIC復習 78分
255m
4h25m

10/21
単語アプリ 25分
Listening 106分
TOEIC 60分
191m
3h11m

Total 7h36m


今はまだ決めてないけど、TOEICまでに何時間って決めたいと思います。




TOEIC、やっぱり留学から帰ってきてから英語にあまり触れずに生活してたせいか、だめですね、忘れてます(T_T)

Listeningに関しては、TOEFLのが好きです。TOEICはイギリス英語とオーストラリア英語とが、とにかく苦手に感じてます、、なので今は一日中listeningはイギリス英語聞いてます、BBCとか。

はやく耳が慣れたらいいなー泣




YouTubeとかでいろいろ調べてたんですが、デーモン小暮さんって、帰国子女なんですね!賢い人ってのは感じてたけど、英語も話されてたから驚きました。私は日本人で英語堪能な人はすごく好きです。尊敬する。




昨日から弟が胃腸風邪です。幸い治ってきたみたいやけど。いつも元気そうな弟がしんどそうにしてたから心配になりました。でもよかった。



明日は従姉妹と派遣バイトの登録です。


あ、就活、前に受けたところ、とりあえず1次面接は通ったみたいです。次で落ちるとは思うけど、嬉しい!捨て身でがんばります。